愛の𠮟咤ブログ

~今度こそ、愛だけを持って生きる~

(夜)それでも、ホワイトであれ。

なんだか良い日だった気がする。

 

朝は日が差し、祈りの感想もブログに書けた時点で清々しい。

 

この気持ちは、自分だけのものだ。

誰かに見せるでも評価されるでもない。

 

 

しかし一つ、出先の仕事で凡ミス。

ミスというか・・・ロック解除のメモ写真がスマホからいなくなっていた。

 

原因は、先日SDカードを入れ替えてしまっただけという、いたってシンプルなミス。どう転んでも自分完結のお話だ。

 

こうした小さなミスも「誰かが邪魔している!」と感じる心が少しでも顔を出すのは、まだ浮ついたスピリチュアルが抜けていない証拠だ。

 

しいて言うなら、対策は計画性を持つこと。それに尽きる。

 

やはりまだ、えいや!で出掛けの準備をしている。

立ち寄り地を頭に巡らせながら「ああ、あそこも寄れたのに。あれも持ってきていれば処分できたのに・・・」の繰り返しだ。計画を持て自分!

 

出掛けに「あれ持った?これ持った?」の焦りがまだある。

計画第一。計画9割。

 

 

夕方からは、楽しみにしていたメガネショッピング同行。

信頼なる知人のセレクトと、自分の好みがドンピシャ。ものの15分で決まってしまった。

 

約束通り、コーヒーでお礼を。

知人はいつになく饒舌に話してくれる。どうしたのだろうかと始めは思ったけど、こちらも段々とリラックスして雑談に集中ができた。

 

雑談も少し深くなり、仕事のこと、そして先週起きたコミュニティでの迫害(言い方がちょっと仰々しいか・・・)も吐露させてもらった。

 

わたしもそれで少しラクになったし、知人の、業務上起こる事に対するスタンスも聞くことができた。

 

それを聞いてわたしは嬉しかった。

 

法の隙間をぬって、ギリギリのグレーゾーンを潜り抜け対価を得ても、いずれ頭打ちになる。そして、そのように得て行う事業とは如何なるものか?真の希望となるのか?

 

士業の知人が、曇りなき眼で語ってくれたのは、わたしの希望になった。本当にありがとうございます。

 

それでも、ホワイトであれ。

 

開業間もない、経営の右も左も分からぬうちに地元の異業種交流会に入り洗礼を食らったわたし。

それから幾度となく、あらゆるコミュニティと出会っては違和感、別れ、出会い・・・

 

グレーゾーンをただたださ迷い、漂流して疲れたんだ。でも、生まれ変われるんだ。

 

 

希望があるから、まだくじけていない。もう、人と人を比較しない、強制(矯正)しない。

 

自分自身が、ただただ穏やかであれ。

楽しいこと、嬉しいことを純粋に発信して共振を生もう。

 

コミュニティのKコーチ、ありがとう。

あなたが教え伝えてくれた世界を、わたしはステージを変えて結び直したい。

 

今までのご縁を経つのとはまた違うのです、依存を絶った自分を祝福したい気持ちなんです。

 

「祈りは誰のものでもない」、その言葉を胸に。