愛の𠮟咤ブログ

~今度こそ、愛だけを持って生きる~

(朝)ひとつめの記事を書いた翌朝の雰囲気

なかなかにすがすがしい。

 

昨夜、ブログを書いてから眠気が覚醒してしまってしばらく眠れなかった。

千鳥の漫才を子守歌に、目元にホットアイマスクをすることでいつの間にか眠れていたようだ。

 

このくらいで起きたい、という時間から少しオーバーした起床。

だけど快晴のため気分もいい。4日ぶりに祈りを行う態勢も取れた。

 

1Weekチャレンジとして決めたものを祈り続けた。

 

続けて祈るよりも、3、4日開けて内観→祈る→内観→祈る・・・を繰り返すほうが性に合っているのかもしれない。

 

 

まず、場所と自分を清める

他人に分からせてやりたい、傲慢、虚栄、うぬぼれ、思いあがりの意識を消す

人間関係による経営不振を解決する

 

コーチへの感謝も込めて。

 

怒りが噴火したあのときに比べ、随分と落ち着いた。

時折よぎる、あの人やあの人の顔も薄れてきている。

 

自分から思いを飛ばすことも、飛んでくることもそろそろ消えていけそうだ。

 

 

今日は市内を回る仕事だ。何軒行けるかな?

 

そして、頓挫していたHPリニューアルについても再始動したのだ。

頓挫させたのは私だったけども・・・リスタートを快諾してくれるとは。

 

さっそく、打合せ日程も決まりそう。

 

頑張って良いのですね。神様。

あの頃、描いたHPの構成とはまったく違うものになるだろう。

 

欲望抜きの、地に足を降ろし、愛に溢れるHPにしたい。

 

 

そして、相方の夢を見た。

相方の懐に入り、すごく心地いい夢だった。ここに居て良いのだと思えたし、相方も歓迎してくれているように思えた。

 

少しずつ癒されているらしい。

少しずつ生活も楽しくなってきているのが分かる。

 

 

夕方には親愛なる知人とメガネ屋さんへ行く。

今の眼鏡では、満面の笑みで写真を撮れたことが無いのだ。

どこかぎこちなく、顔がこわばる。

 

次は魂から笑えるような、自分にぴったりの眼鏡を見つけたい。

 

 

さあ、今日も頑張れ自分!

穏やかに、穏やかに。